超特急 歌詞・コールbotを見てくださる方へ《見方と諸注意5点》

このブログに興味を抱いてくださり、ありがとうございます。

 

<添付画像の見方>

f:id:bt_call_bot:20180923025008p:plain

 

<超特急コールbotで投稿を続けるにあたって心がけている5つの注意点>

 

❶まず最も言いたいのは…

このアカウントが投稿するコールが 確定、正解、決まり、これを言わなければならない というわけではありません。
また、コール自体も強制ではない、押しつけではないです。人の数だけ楽しみ方があるとはじめのご挨拶で謳った上で投稿をさせていただいています。このようなコールが存在するんだとあくまで参考程度に楽しんでいただけたら幸いです。

 

❷全ての楽曲にコールを入れるつもりはありません。

聞き入って欲しい楽曲も沢山あります。ですので基本的にコールの入っていると確認できた楽曲のみ投稿させていただきます。(現在コールの提案をする予定はありません)

コールのない楽曲に関しましては#超特急歌詞 のハッシュタグを用いて、歌詞部分のみを画像にまとめてツイッターアカウントにのみ投稿させていただいております。

超特急コールbot (@bt_call_bot) | Twitter


 ❸このアカウントの本質、目的はコールの布教、継承、記録です。
超特急のライブの醍醐味であるコールがいつまでもあって欲しい、良いものは廃れず残していきたい等、垢主がこのアカウントを作ったきっかけを初めのご挨拶としてはてなブログの始めに載せています。

超特急コールbotはじめます。《ご挨拶》 - 超特急コールまとめ

 

❹投稿させていただいているコールは過去の全円盤、映像、現場での感触、中の人主観のみにならないように周りの方(8号車)の添削協力の元、一定のラインを超えて浸透しているもの、過去に浸透していたものどちらも載せています。

提示したコールに対して有難い事にご指摘や添削のメッセージをいくつか頂いております。そのコールの浸透度合い、現在の有無の判別や線引きは人によって感じとり方が違うので「そのコールは今はもう無いです。」という方もいらっしゃれば、「そのコールを今も言い続けています。」という方もいらっしゃると思います。どちらの意見も尊重させていただきたいので、過去の映像から確認が取れたコールや過去に存在していたコールまとめサイトから情報を得たコールは浸透度に関わらず載せさせていただきます。

ご指摘を頂いたコールについては「」マークをつけて薄ピンク色で表示します。また詳細や補足をブログの各記事で説明させていただいております。

 

❺オリジナルや一個人の創作を載せていません。

このアカウントが発信するコールは全てデータに基づいたものです。統一性を持たせ、無機的なアカウントとして投稿を努めてまいります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

更新頻度は不定期ですが、是非今後もこちらのブログをお楽しみください。広めてくださるとなお有り難いです。そしてこのアカウントをより良いコンテンツにするためお力添えの程宜しくお願いします。訂正やご意見、アドバイス等ありましたらツイッターのDMまたは下のリンク先にお願いします。⬇︎

ツイッター http://twitter.com/bt_call_bot

docs.google.com


docs.google.com